回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天井間際のあるある

こんにちは、担当編集のヤマシタです。

さて、一撃9千枚により男塾にすっかり魅せられた自分は、朝からがっつり入塾することに。

もはや俺の台ですから、2万枚出す気でいました。この日も、10万ぶっこんでやろうと、やる気だけはありました。

朝から、よくも悪くもない展開で投資は3万強、出玉は下皿カチカチ。そこからでした。天井へ向かって走りだしたのは。

それでもやる気は失っていませんでした。こうなったらとりあえずの目標を天井にセット、そこでの玉で乗せてやればいい。そう考えていました。

1400ゲームをこえて、いよいよあと約20ゲーム。そこで気を抜いてしまいました。それまで上からレバーを叩いていたのに、思わず下から押してしまったのです。しまった! と思ったのは嘘ですが、その瞬間…

IMG_3543.jpg
フリーズです。こ、ここで65536分の1を引くか…

IMG_3545.jpg

天井間際はボーナス確率がアップしてる、というベタなあるあるがこの本に入っているかもしれませんが、フリーズかよ…

パチスロあるある
パチスロあるある

(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る

ともかく、自分はかなり動揺していました。正直あまり覚えていないのですが、こういう時ってどうせ延びないんだよな…と朝の威勢はどこへやら、嫌なもやもやを抱えながら消化。

案の定、連打で桃太郎(確か最高継続率)が出てくるも、70数ゲーム乗せで終了。その後、単発を引き戻したような気もしますが、ともかくフリーズからの出玉は300枚弱。ああ…

IMG_3546.jpg

あと、20ゲームだったのに…。と、やさぐれた自分は遊撃隊で木村さんをストーキングしてやろうと心に決めたのでした。

で、それが発売中の必勝ガイド4月号に掲載されております。大阪までつけてやりました。
IMG_3575.jpg
木村さんを盗撮。そして帰りの新幹線でやってやりました。
sinkansen.png

それ、置いたのコホさんですから。


(C)宮下あきら/集英社・東映アニメーション Sammy RODEO

| 編集ヤマシタ | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18時からの大逆転

こんにちは担当編集のヤマシタです。

決して気を抜いたわけではないのですが、MAX校了後の休日、18時前、自分は途方に暮れていました。投資が85kの持ち玉ゼロで、途方に暮れていました。

そこで思い出しました。男塾でこの前やけに乗せたことを。

もしかしたら捲れるんじゃないか。

あと15kの総投資100kでパチスロをやめようと、そう誓った4kで決勝からAT。

IMG_3493.jpg
桃の玉から500G。

IMG_3499.jpg
その他にちょこちょこ乗せて660G。

IMG_3512.jpg
その660G間に1100Gを上乗せ。
もう、ここからは写メを撮ってる場合じゃない! 連打もヤメて回す回す。隣のおじさんも江田島なんちゃらからボコスカ乗せて、ぶん回しモード…かと思いきや連打連打! おじさん、もう9時すぎてるから!

IMG_3518.jpg
で、たしか閉店30分くらいにAT終了! 取りきった…と思ったら何かエンディングみたいなのを消化して、その後引き戻し。
IMG_3523.jpg
なんだかよくわからないけど、結局見た目上は100Gくらいを残して取りきれず終了。9000枚獲得。

す、すごい…。つまり、18時まで18万投資できるということですからね。

役も取りこぼしがないからぶん回せるし、江田島も押し順さえ守っていればいいし(多分)。意図的にぶん回し仕様にしたのかな…と打ちながら思ったり。

最近のAT機はやり過ぎでしょ、ベルが揃ってリプレイ、BETしなきゃいけないなんてウザいんですけど。
…なんて文句を言おうと思っていたのですが、よくよく考えてみると男塾までのマイナス85kはARTのバジとゴッドでこしらえたもの。それを高純増AT機で取り返したのだから、文句を言うどころかむしろ俺の台。

この時はそう思い、次は朝からぶん回すことを誓ったわけですが…。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)宮下あきら/集英社・東映アニメーション Sammy RODEO

| 編集ヤマシタ | 01:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAX3月号発売中

こんにちは担当編集のヤマシタです。

MAX3月号発売中です。MAXでは初の動画配信になります。

久しぶりにういちさんとお仕事をして楽しかったですね。
uichi2
森田との絡みはさすがだなあと思いました(エラそうですみません)。

明後日21日には広石さんの上乗せ用の動画解説もアップされます。
猪木です。
http://vod.guideworks.co.jp/max/201303/pc/(パソコン用)
http://vod.guideworks.co.jp/max/201303/sp/(スマホ用)
ここから入って雑誌に付いているパスワードを入力すればご覧になれます。

さて、この号は初の動画配信で進行がひっちゃかめっちゃか…印刷所の方に怒られながら徹夜で校了。

そのまま寝ないでホールへ向かったわけですが、パチスロは頑張ったご褒美など、くれはしません。
IMG_3482.jpg
30k投資の赤7からGG、黄7の5連から+50G。そのまま1セット上乗せたまではよかったんですが…。

その後、全ノマレでバイオに移動。ふとゼウスを覗くと、さっきの台がめちゃくちゃ噴いている…。

自棄気味で全く知らない男塾を初打ちすると…。
IMG_3487.jpg
お、なんか凄いぞ、この台!

結局、2千枚出すも飲ませて800枚流し。この日はマイナス20kで終了となりました。校了後に勝った試しがない。

で、それはさておき、この時は男塾を俺の台認定するとは露ほども思っていなかったのでした。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)宮下あきら/集英社・東映アニメーション ©Sammy ©RODEO

| 編集ヤマシタ | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

