回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優秀者発表・マリー編

春の足音の近づきに、生の喜びを日々噛みしめているマリーです。
よくわからない挨拶になりましたが、皆様はお元気でしょうか?
そうですか、元気ですか。何よりです。

さて、応募締め切りから大分経ってしまいましたが、ようやく優秀者を絞り終えました。
もう皆さん覚えていないかもしれませんが、発表させていただきたいと思います。



B.下の写真のキャッチコピーは?

IMG_4358.jpg



【優秀者】

●7番レフト山田さん
marimio_01.jpg

まさか、お会いしたことのない方に自分の未来を心配してもらえるとは思いませんでした。
その優しさに心打たれました。僕もこの画像を見る度に心配になります、自分の未来が。

それはさておき、リンゴTシャツをお送りしますので、現物を見てお気に召さないようでしたら、フリーマーケットにでも出品してください。50円くらいにはなるかもしれませんので。



【次点】

●徳永さん
marimio_02.jpg

いい洞察力ですね。これでも一生懸命隠したんですが、主人の意志に反して乳首は出たがりでした。


●回胴侍さん
marimio_03.jpg

ウルトラキンタネタ、たくさん来ると思っていたんですけどね。実際は回胴侍さんだけでした。
余談ですが、ウルトラキンタのマサカリーチ(?)を目撃したことは一度もありません。


●kenkenさん
marimio_04.jpg

マリリョーシカも十分に甘いと思うので、甘さに甘さでフタをするみたいな感じでしょうか?
迎え酒的な発想ですね。


徳永さん、回胴侍さん、kenkenさんのどなたかには僕がギュッと抱きしめた勝ち勝ちくんをお送りしますのでお楽しみに。

| 勝ち勝ちくんプレゼント企画 | 22:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優秀者発表・松本編

matsu_ph.jpg
遊撃隊の実戦後コホさんとふたりでラーメン屋に入り、外に出たら一面の雪景色。東京で雪が積もったのは久しぶりです。

「天気予報は雨だったのに」
「なに!! それは本当か?」

こんなバレンタインデーも悪くありません。

遅くなりましたが勝ち勝ちくんプレゼント企画の優秀賞を発表させていただきます。秀作揃いで悩みました。



C.インタビューにお答えください。

matumoto_pre02.jpg



【優秀者】

●設定2さん
matumoto_01.jpg
いまお名前を見て思ったんですけど、キムラさんが選んだ方と同じ人だ。うーん……まっいいか。貴方がチャンピオンです。



【次点】

●まじょっこさん
matumoto_02.jpg
なぜオカマ言葉なんでしょうか。座布団持ってきて~


●回胴侍さん
matumoto_03.jpg
マジ!?


●スロ太郎さん
matumoto_04.jpg
同じ「器」でもここまで違うのか!!


皆様ありがとうございました。設定2さんにはキムラさんのビーサンとビクトリーグローブが。他の方には抽選で勝ち勝ちくんが届くと思います。

| 勝ち勝ちくんプレゼント企画 | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優秀者発表・魚拓編

あまりの寒さに、風呂に入るのさえ億劫で

かれこれ1時間ほどダラダラしているトムラです。

まりもとバイソンは私以上にダラダラしているのでしょう。

待てど暮らせど優秀賞を決めないので

私だけお先に発表します。

爆発するのは6だけじゃないんですね。

低設定でも吹く時は吹くんですね。

優勝は設定2さん。

実は私の母親がまさしく「節子」でして

思わずグッときてしまいましたので

勝ち勝ちくんと季節外れのビーサンをプレゼントさせて頂きます。

次点のKENKENさん、テラMAXさん、スロ太郎さんは

もしかしたら勝ち勝ちくんが送られてくるかもしれません。

毎日郵便箱をのぞきながら

次点に終わった悔しさを噛みしめて頂ければと思います。えいっ。




A.下の吹き出しに入るセリフは?

kimura_pre.jpg

木村というおっさんが南千住をぶらついていたところ、悪の組織に拉致されました。木村は地下牢でビリーとして丹念に育てられ、10年ぶりにやっと解放されました。地上に上がって木村が最初に発した言葉は?




【優秀者】

●設定2さん
kimura_A.jpg



【次点】


●KENKENさん
kimura_B.jpg

●テラMAXさん
kimura_C.jpg

●スロ太郎さん
kimura_D.jpg

※次点の皆様(各3名の合計9名様)の中から1名様にも、勝ち勝ちくん+スログッズをお送りいたします。

| 勝ち勝ちくんプレゼント企画 | 19:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝ち勝ちくんプレゼント企画

※当企画の応募は締め切らせていただきました。たくさんのご投稿、誠にありがとうございました!


こんにちは、担当編集のヤマシタです。

遂に鈴虫君も加わった当ブログですが、たぶんとっくに1万アクセスを突破していました。

月単位でしかアクセス数が見られないので、たぶんなのですが。

誠にありがとうございます。こんなくだらないブログを、いつも。

そこで粗品ではありますが、プレゼントがあります。

「勝ち勝ちくん3.0Wパープルスケルトン+何か」の
セットを、計4名様に!!


ビックリマークを2つもつけている割にはしょぼくて申し訳ないのですが、これが編集部内における私の限界でした。パワーバランス的に。

kachi_purple_new.jpg
「やるから、しっかり宣伝しとけよ!」と勝ち勝ち担当の大塚くんに言われたので、まずは宣伝をさせてください。

いいぞ、勝ち勝ちくん!! いいぞ、勝ち勝ちくん!! ←アマゾンに飛びます

プレゼントしますと言ってるそばから買っていただけるとは思いませんが。
purple_03.jpg



さて、問題です。

A.下の吹き出しに入るセリフは?

kimura_pre.jpg

木村というおっさんが南千住をぶらついていたところ、悪の組織に拉致されました。木村は地下牢でビリーとして丹念に育てられ、10年ぶりにやっと解放されました。地上に上がって木村が最初に発した言葉は?

優秀者1名様に『勝ち勝ちくん3.0Wパープルスケルトン+サンダル』をプレゼント! 優秀者の選定は木村さんが行います。

以下、木村さんによるサンダルの説明です。
IMG_1370.jpg
ハワイアナスの未使用ビーチサンダル。サイズは39~40(25~26cm)です。

ワールドカップ開催年に発売される、出場国の国旗をかたどったモデルで、こちらは我らがイングランド仕様です。

昨年、ドサッと大人買いしたものの、ビーサンなんてそんなにいらないことに気付いた真冬の朝。イングランド出身の方、ジェラードやファーディナンドが好きな方、あるいは雪駄に飽き飽きしている方にオススメの一品です。




B.下の写真のキャッチコピーは?

IMG_4358.jpg
優秀者1名様に『勝ち勝ちくん3.0Wパープルスケルトン+マリーの私物』をプレゼント! 優秀者の選定はマリーが行います。

追記:まりものプレゼントする私物が決定しました
marimo1.jpg
詳細はこちら



C.インタビューにお答えください。

matumoto_pre02.jpg
優秀者1名様に『勝ち勝ちくん3.0Wパープルスケルトン+バイソン松本の私物』をプレゼント! 優秀者の選定は松本が行います。

追記:松本のプレゼントする私物が決定しました
vg1.jpg
「エヴァンゲリオン始まりの福音」ビクトリーグローブ(2つ)



応募方法


●当ブログの左サイドスペースの一番下にあるメールフォームからお送りください。
●名前欄に「ペンネーム」・メール欄に「メールアドレス」・件名に「遊撃隊プレゼント」・本文に「AorBorCとそのネタ」をご記入ください。メールアドレスは、優秀者に選定された場合に、プレゼントの送付先などをお聞きする際の本人確認にもなります。
●本文の例…B・今日、誕生日です。
●ネタはAでもBでもCでも、また、いくつお送りいただいても構いません。
●お送りいただいたペンネームとネタの一部は、当ブログで発表させていただきます。その点ご了承の上お送りください。
●締め切りは2011年1月31日いっぱいまでです。

優秀者に選ばれなかった方の中からも、1名様に『勝ち勝ちくん3.0Wパープルスケルトン+スログッズ』をプレゼントいたしますので、どしどしご応募ください!


【Aの問題】kimura_pre02.jpg
そのままですね。木村さんのAは、3つのお題の中で唯一、細かなシチュエーションが設定されています。これをどう生かすかがポイントでしょうか。

【Bの問題】
marimo_pre.jpg
ちょっと無印風に。全くの自由なので、キャッチから何を想起させるかがポイントでしょうか。

【Cの問題】
matumoto_pre.jpg
下ネタはどうなのでしょうか。それぞれ選ぶ人の好みもあると思いますので何とも言えませんが、何個送っていただいても構いませんので、多くのバリエーションで勝負するのもいいかと思います。

それではたくさんのご応募、お待ちしております!

※ご不明の点がございましたら、お手数ですがメールフォームからお送りください。

| 勝ち勝ちくんプレゼント企画 | 02:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

