回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンです。 その6

ツィッターとやらを始めることになりました。
2zen777
です。
登録してから4日間、誰にも気付いてもらえませんでしたが、ジャグ連委実戦の打ち合わせ中に山本さんと後藤さんに口頭でお伝えしましたらば「フォローされている」って数字がメキメキ上がっていきましてね。
最初の1回しかつぶやいていないのに、一気に95になりました。
すごいですな。
お2人はツイッターのカリスマさんですな。

ところで、プロフィールの写真のところが卵のまんまなんですけど、
いつになったら孵化するんでしょうか。
つぶやきまくったり、フォロワーってのがいっぱい増えたら殻にヒビでも入り始めるんでしょうか。
楽しみですな。

宣伝メイン&電脳音痴なので放置気味になるかも分かりませんが、
ぬるい目でよろしくどうぞ。

| ジャン | 11:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンです。 その5

祝開店!!

本日4月20日、知る人ぞ知る宮城県は大河原の名店「エンパイヤ」が大復活!!

しかも今度はゲーセンではなく普通のパーラー(パチスロ専門店)としてオープンいたします!!

紆余曲折あっただけに、この日を迎えられて本当によかった!!

機種ラインナップは、スーパーセブンだのガルフだのといったレアなマシン(もちろん5号機の)で固めており、メカニック改め主任曰く「楽しい空間を提供できるよう頑張ります」とのこと。これは旧エンパイヤ時代から実現できていたことなので、スロ好きが集まる楽しい空間になることは間違いありません。

ゆくゆくはパチンコ島を復活させて、羽根モノ大量導入…とか、私めまで勝手な妄想&夢を膨らませておる次第でございます。

建物や店内は古いまんまってのもタマリマセン。古いけど、度重なる強震に耐えてきた実績があるので、ちょっとやそっとの余震なら大丈夫だと思います。だけども地震が来たら念のため速攻で外に出て下さいね。

お近くの方は、ちょいと気を休めに覗きに来てみて下さいませませ。遠くの方も、白石川堤一目千本桜とワンセットでどうぞ。私めも、来月になっちゃいますが、タラの芽採りとワンセットでしれーっと打ちに行きます。

あんまり詳しいことは書いてありませんが、
念のため元メカニック、現主任のブログを貼っつけておきます。
http://profile.ameba.jp/tamashiiwamoyashitukusu/

ちなみに、今回の内容は白夜の有料携帯サイト「全国パチンコ&パチスロ情報」内の鈍行日記と丸っきり同じであることをご了承下さいませ。

P1180768.jpg

P1180766.jpg

| ジャン | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンです。 その4

ご無沙汰しております。
ジャンです。

コタツ撤去の頃合いを見計らい始める今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか。

私めは元気です。
魚拓その30にコメントを寄せてくれた方々のおかげで、
私めはとても元気です。

優しい皆様と、優しい先輩のおかげで、
今後10年は病気になっても元気でいられそうです。

ただ、悩みはあります。
家庭菜園のタラの芽が、このところの暖かさで
ぎゅんぎゅんに伸びてきているんですよ。

褒められると伸びる君の私めが
皆様の暖かいお言葉でぎゅんぎゅん伸びるように、
すっかり伸びきっちゃっているんですよ。

この調子だと、そろそろ北関東辺りのタラの芽が食べ頃になるんですけども、
散りゆく前から淋し気な今年の桜を横目に、
タラの芽採りを楽しむのもどうかと思いましてね。

それと、ここ数年で何故かライバルが激増しておりまして、
乱獲により枯れたタラの木が目立つようになってきているもんですから、
今年くらいは休ませてやってもいいかなと思ったりもしているんですな。

だけども、タラの芽ってヤツは案外強い植物なようでしてね。

タラは1回採っても生えてくる。
1回目よりも強い芽が生えてくる。
2回採ってもまた生えてくる。
2回目の芽よりも強い芽が生えてくる。

と、岩手の農婆が言っていたとおり、
試しに我が家のタラの芽をもいでみたら、
ザリガニのハサミよりも早く、
そして強い芽が、再び生えてきたんですな。

んがしかし、岩手の農婆はこうも言っておりました。

3回採ってもまた強い芽が生えてくるんだけど、
4回採ったら枯れる。

だもんで、褒められたら伸びる君の私めも、
3回までは辛辣な意見を言われようともヘコたれません。
むしろ強くなると思います。
だけども4回目は…
立ち直れなくなるので勘弁して下さい。

110412_0518~02

| ジャン | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャン その3

ギリギリ告知ですんません


お久しぶりでございます。
ジャンこと中武一日二膳でございます。

久しぶりの更新でイベント告知ってのもナンですけど、
ひとつふたつみっつばかしお知らせをば。

2月19日の土曜日は、
山コー先生と仙台駅近のパチスロゲーセン
「スロットステージ センチュリーR」
にて開催されます出玉対決祭
「バトルコロシアム」
に参戦いたします。

詳しくはセンチュリーRのホームページか
http://century-r.com/

山コー先生のブログ
http://ameblo.jp/shonan-slowlife/entry-10796942685.html

をご参照下さい。
参戦できる方はエントリーよろしくです。
時間的、体力的、興味的にフルに参加するのはキツいという方は、
エントリーしなくても出入り&通常遊技は普通にできますので、
買い物ついでにでもぜひぜひ遊びにいらして下さいませ。

また、大会終了後に飲み会がありますので、
そちらの方もよろしくどうぞ。
大会のみの参加もOK、
飲み会のみの参加もOK、
どちらにも参加せずチョロっと遊ぶのもOK。
当日仙台駅付近をウロついていて思い出したら顔を出して下さいませ。

そんでもって翌日の20日(日)は、
同じく仙台駅前にあります
「コンサートホール仙台駅前店」
へ打ちに行きます。
私めもガチで立ち回るので詳しい設定状況などは聞いていないんですけども、
かなりヤル気みたいです。

http://www.p-world.co.jp/miyagi/ch-sendai.htm
コチラで出玉情報なんかもチェックできますので、
作戦を練ってからブッコ抜きにいらして下さいませ。

米子(よねこじゃないよ、よなごだよ)のイベントは、
詳細が分かりましたら右のイベント予定をこっそり更新いたします。

1297954623.jpg

| ジャン | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンです。 その2

こんにちは、スロプロの中武一日二膳でございます。
寒さが身にしみる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
私めはDVD収録に備えて鼻毛をカットしたら風邪をひきました。

ハミ出てる部分だけ切ればよかったんですけど、
どこに伏兵が潜んでいるか分かりませんから、
ついつい電動鼻毛カッターをグリグリやり過ぎてしまいましてね。
気がついたら穴の内壁が生後間もないネズミの肌みたくなっていた次第なんですな。

思っている以上に鼻毛はしっかり仕事をしております。
皆様も少しはいたわってあげて下さいね。

そんな中、12月12日の日曜日には仙台へ行くんですけど、大丈夫かしら。
いやね、仙台のスロゲーセン「スロットステージ センチュリーR」で大会がありましてね。
私めも参加させていただくことになったんですな。
参加するからには本気で優勝を狙います。

好きな機種で参加したい方はエントリーしておけば安心。
当日の飛び入り参加もOKですし、
大会に参加せずとも普通に遊ぶこともできますんで、
近所でヒマしてる方はどしどしお越し下さいませ。

仙台駅の近くなんで、お買い物ついでによろしくどうぞ~。
詳しくはお店のブログにて!!
http://century.da-te.jp/

| ジャン | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

