回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤鼻のマリー

一昨日、新鬼で弱チェリーからのARTを2回も引きました。

弱チェリーからのARTは継続率80%以上確定。2回目は覚醒モードを経由したので考えられるパターンは…

1:1回目80%継続 2回目89%継続
2:1・2回目とも89%継続

のいずれか。しかし結果は…

1回目:単発
2回目:4連

もう80%以上の継続率には期待しないことにしました。いや、期待はちょっとだけすることにしました。


なお、それが原因というわけではありませんが、鼻にヘルペスができました。
今まで、口の周りにできたヘルペスがアゴや鼻に飛び火したことはありましたが、いきなり鼻にできたのは初めて。歳のせいなのか何なのか、今後は鼻はもちろん眉間や耳たぶなどどこにでもできそうな予感がしますが、とにもかくにもこれじゃ赤鼻のマリーであります。

101029_0054~01


早く治さないと、いつまで経ってもバイソンに「ブッ…」って顔されちゃいそうです…。

| まりも | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロメロダンス2006

こんにちは、担当編集のヤマシタです。

実は、木村さん、歌ってました。

これです。(←アマゾンに飛びます)

「16曲目の一部で歌ってるんだけど、試聴できるよ。俺の歌はギリギリ入ってたなあ」

正直、聞きわけることができませんでした。他誌のライターさんがメインで歌われているとは思うのですが、どれが木村さんの声なのだかよく分かりませんでした、10年以上の付き合いなのに。

その理由の一つが、下の動画で木村さんのひどい歌声が刷り込まれているから。もう、編集するのに何百回と聞いてますから。さすがはプロの制作、CDはきっちり仕上がっているんだもの。

ちなみにCDについて、ブログでアップしていいかと聞いたら、めちゃくちゃ渋ってました。

「本気で恥ずかしいからヤメて」、と。

まあ、載せたんですが、ちなみにメロメロダンスはどうですかと聞いてみました。

「そっちは全然いいよ」

即答でした。快諾の意味が全くわかりませんでしたが、素人が作ったガタガタの音に歌、そして学芸会レベルのダンス。しかも尺は4分以上とやたらと長い。それでもよければご覧ください。最初は聞きづらいのですが、木村さんの歌は後半にかけて、だんだん声量がアップしていきます。

[広告] VPS


下位打線。4年に一度、回胴W杯の決勝トーナメントで踊りだすダンスユニット。上の動画は2006年のものですが、もちろん、今年のW杯も踊りました。いずれアップしたいと思います。
kaidasen01.jpg
kaidasen02.jpg
悪なら舌を出せ2010。

以前に書かせていただきましたが、上の動画はぐったりイベントで流した一部になります。他にもいろいろあったのですが、大人の問題がありまして、アップできるのがこれくらいしかありませんでした。

| 編集ヤマシタ | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして

パチスロ必勝ガイド漫画部@タツガエ
IMG_5014_convert_20101025151632.jpg
刻刻、待望の第3巻です。

| パチスロ必勝ガイド漫画部 | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりイベント小冊子・後編

こんにちは、担当編集のヤマシタです。

今回は後編をお届けします。

kao10.gif

kao09.gif

下の写真はメタリカin埼玉スーパーアリーナ
metallica.jpg
ライブは「ショウ」といった感じで大変よかったのですが、トキオートキオー言うのは、やっぱり気になりました。結構な埼玉ですから。

tatsu.jpg
写真は同行したタツガエ先輩。パチスロ必勝ガイド@漫画部入部ありがとうございます。単行本を買ったら必ずアップしなければならないという規則を、必ずや守ってくれるでしょう。

| 編集ヤマシタ | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりイベント小冊子

こんにちは、担当編集のヤマシタです。

突然ですが、こちらは当ブログのアクセス数です。
access.gif

ご覧のとおり、立ち上げから綺麗に1ずつ減っておりまして、0になったら閉鎖しようと、ファイナルカウントダウンを決めていたのですが、木曜日にいきなりの前日比120倍アップ。

ご存知かと思いますが、木村さんがスロガイフラグで告知してくれたことで、かなりのアクセス数を頂いたわけです。

お越しいただき、本当にありがとうございます。

ちなみにまりもくんが、『パクチィでばっちり告知しておきましたよ!』と言ってくれたのが、火曜日でした。

むしろ、3から2に減りました。

告知ありがとう、マリー。その気持ちだけ十分です。十分ですが、私立探偵・濱マイクに出てきそうな、かっこいい名前でいきなりブログを書かれても、だれだかわからないと思うよ。


さて、そんなまりもくんが司会を務めた、木村さんの未練打ち単行本化を記念したぐったりするようなイベント、『ぐったりイベント』が新宿ロフトプラスワンで開催されたのをご存知でしょうか。もう、何年も前のことですが。

大量アクセスを記念したわけでありませんが、それほどのものでは決してありませんが、今回はイベント時にお客さんにお配りした小冊子の一部を公開したいと思います。

しかも前編です。

kao05.gif

木村さんのお義父さんです。

kao06.gif

ちなみにそのイベントでは動画も流したのですが、それもいつか当ブログでお披露目できたらと思います。

| 編集ヤマシタ | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

