回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真で振り返る遊撃隊03

【その4】

木村さんが原作を担う漫画『G』の単行本化を記念して、実写化に挑戦。

IMG_1020.jpg
憮然とした表情の木村さん。
個人的に2011年ベストショットの一つ。

IMG_1190.jpg
土井という若手編集です。女性にもてません。

IMG_1269.jpg
マリーと格闘。

IMG_1027.jpg
この表情が全てを物語っている。

【その5】

コマリーの制作風景。

IMG_3755.jpg
キャッチャー。

IMG_3742.jpg
ピッチャー。

IMG_3804.jpg
なんだろう、このなんとも言えない感じ…。

IMG_3844.jpg
こんな無表情なキャッチャーは初めて。

IMG_3868.jpg
マリーが持っているのはヘルメット。なぜなのか。

IMG_3938.jpg
ズラ。

IMG_3955.jpg
1階会議室のエアコン。

少しでも皆様の生活が良くなりますように。
よいお年を迎えられることを願います。

| 未分類 | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真で振り返る遊撃隊02

【その3】

ケンタウロスが来店したら、どんな問題点があるのかをあぶりだした企画。
ケンタウロスは、とにかくスペースを必要とすることが判明しました。


凛々しい後姿。

IMG_9991.jpg
…を端からみて笑っているパーマの人。

IMG_9867.jpg
そしてドヤ顔。

IMG_9939.jpg
がおー。

IMG_0175.jpg
すやすや。

IMG_0130.jpg
ぴーん!!
基本、毒針ですがGPSアンテナでもあります。

IMG_0139.jpg
馬でもあるので、乗れます。

IMG_0155.jpg
楽しそうな木村さん。

IMG_0158.jpg
それもそのはず。

IMG_0162.jpg
乗っているのは…

IMG_0165.jpg
隊長であるコホさんですからね。
なかなかないことですから。
コホさん、お疲れ様でした。

《続く》

| 未分類 | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真で振り返る遊撃隊01

こんにちは担当編集のヤマシタです。

2011年終盤にMAXで公然とディスられるという、まさかの展開で今年を終えた遊撃隊ですが、発売中のパチスロ必勝ガイド2月号ではいつも通り、毎年恒例の総集編を行っております。

その制作中に目に付いた写真を、せっかくなので掲載させていただき、今年の締めとさせていただければと思います。

それでは来年も遊撃隊をなにとぞよろしくお願い致します。

【その1】
IMG_6989.jpg
低交換率店でのシマ占拠に臨んだ際の写真。
右の人がシュレック(木村さん談)。

【その2】

極度のヒキ弱に悩む赤坂テンパイが、藁をも掴む思いで駆け込んできたのが遊撃隊。
その時点で大分間違っているわけですが、遊撃的には大歓迎。寒空の下、海で厄落としと相成りました。

IMG_5372.jpg
この1日で、塩を頭に乗せるのがお手のものとなった赤坂テンパイ。

IMG_5384.jpg
右の人の異様さに慄く。

IMG_5427.jpg
公園にて。

IMG_5584.jpg
ここに入るのか…といった感じでしょうが、入るんです。

IMG_5596.jpg
左の人の異様さに慄く。
右の人のメガネは自前。

IMG_5610.jpg
ひゃっはー。

IMG_5612.jpg
いちにーさん…

IMG_5619.jpg
だー!!

IMG_5654.jpg
赤坂テンパイ君はとても頑張ってくれましたが、彼は今年、麻雀のプロリーグで降格したそうです。
効果なかったね。

《続く》

| 編集ヤマシタ | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画部136~140

パチスロ必勝ガイド漫画部@タツガエです。

漫画部なのにいきなり漫画じゃないですが、かわいい後輩が編集した傑作からどうぞ。

【136】
棋士・先崎学の青春ギャンブル回想録棋士・先崎学の青春ギャンブル回想録
(2011/10/25)
先崎 学

商品詳細を見る

3月のライオンの将棋監修をされている先崎学氏のエッセイ集。独特の力の抜けた語り口が心地よいですね。表紙もいいです。


【137】
ミュジコフィリア(2) (アクションコミックス)ミュジコフィリア(2) (アクションコミックス)
(2011/11/28)
さそう あきら

商品詳細を見る

最近一番新刊を楽しみにしているのがコレ。ブラバンの部室に入り浸っていた高校時代を思い出します。陸上部でしたが。


【138】
はじめの一歩(98) (講談社コミックス)はじめの一歩(98) (講談社コミックス)
(2011/12/16)
森川 ジョージ

商品詳細を見る

100巻確実ですね。話を広げず、場面も変わらず、ここまで続けて読ませるところがスゴイです。一生終わらないで欲しい。


【139】
ちはやふる(15) (BE LOVE KC)ちはやふる(15) (BE LOVE KC)
(2011/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

一歩と並ぶ熱血スポ根マンガですね。


【140】
べしゃり暮らし 13 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 13 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/11/18)
森田 まさのり

商品詳細を見る

パチンコにもパチスロにもなりづらいでしょう。TVドラマや映画にもならなくていいです。氏の作品の中で一番好き。

| パチスロ必勝ガイド漫画部 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松本です。その9

開店休業状態の回胴遊撃隊ブログにFC2から注意(?)が入りました。

ここに
「一ヶ月以上更新のないブログに表示される広告」
が載っていたのですが、その内容はジェットスター(航空会社)の広告でした。

こういうのは
マーケティングした結果
最も効果的な広告が表示されるんですよね。

やばい!!
正月に旅行しようと検索した
わたしのパソコンが覗かれている!!
ハイテク怖い!!

と焦ったのですが、更新したら今度はベビーザらスの広告に変わりました。どうやら表示はランダムだったようです。

matsumoto_ph_20111209145036.jpg

| 松本 | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

