回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炎の3連戦・その1

こんにちは、担当編集のヤマシタです。

勝ち勝ちくんプレゼントの優秀者発表。木村さんの心をつかんだ設定2さん、おめでとうございます! 準備が出来次第、プレゼントをお送りいたしますので、もうしばらくお待ちください。

さて、まりもくんと松本が優秀者を選んでいる間、私は自分だけの激アツイベント「炎の3連戦」に挑んでいた。

1日目。

「11万4千円負けました」

土井くんに休日の戦績を聞いたところ、こう返ってきた。1日でこれだけの額を負けたらしい。勝ったにせよ、負けたにせよ、普通、額を詳しくは言わない。2万ちょいとか、3万くらいとか。でも、彼ははっきりとした強い口調で、じゅういちまんよんせんえんまけましたと言った。

それを聞いていたせいもあるのか、緑ドン、グラヴィオン、エウレカ、走れメロス、009-1、009、功夫大戦、バジリスクと打ち散らかし、フロアを移動して回らないパチンコのスパイダーマンの英語に夢中になっていても平気だった。そして、よく分からない戦国もののパチンコに移動してまたしても全然回らなかったときに、我に返った。

しまった。立ち回りすぎてた。

投資は3万6千円。よくよく思い返してみたら、ARTに1回も入っていない。気にもしてなかったけど。

炎の3連戦初日、やっかいな打ちたい病にかかってしまっている。このままだと土井くんに近づくばかり。そこで考えた。これからツタヤに行き、「告白」があったら当日返却で借りよう。もしあれば、今日中に観て返さなければならないから、打たなくて済む。なければ、幸か不幸か、好きなだけ打つ。

果たして、告白は全て貸し出し中であった。

そういうことか。ホールへ戻ろうとしたその時、店員さんが返却されたDVDを目の前でケースに入れた。

帰れということか。分かった。借りて家に帰るよ。しかし、店員さんが恐ろしいことを言うのであった。

『ご返却は明日の朝○○時までです』

そ、そうなのか。当日なのに、明日の朝までに返せばいいんだ。へ~、じゃあ打つ時間全然あるね。

なぜか、じゃりン子チエ雷蔵伝説を打っていた。写真は高確に期待がもてるひょうたん池ステージ。

このステージ滞在中は、1.5Gに1回くらい背景を猫が走る。それが面白くて。
IMG_0752.jpg
1匹だと「えっほ、えっほ、えっほ、えっほ」。

IMG_0756.jpg
2匹だと競ってるからか、ちょっと速く「えほ、えほ、えほ、えほ」。

IMG_0760.jpg
釣りをして…

IMG_0762.jpg
長靴が出現して通常ステージに戻ったところで、またもや我に返った。

(すみません、続きます)

(c) はるき悦巳/双葉社 企画ムーランプロモーション
関連記事

| 編集ヤマシタ | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

