回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンです。 その4

ご無沙汰しております。
ジャンです。

コタツ撤去の頃合いを見計らい始める今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか。

私めは元気です。
魚拓その30にコメントを寄せてくれた方々のおかげで、
私めはとても元気です。

優しい皆様と、優しい先輩のおかげで、
今後10年は病気になっても元気でいられそうです。

ただ、悩みはあります。
家庭菜園のタラの芽が、このところの暖かさで
ぎゅんぎゅんに伸びてきているんですよ。

褒められると伸びる君の私めが
皆様の暖かいお言葉でぎゅんぎゅん伸びるように、
すっかり伸びきっちゃっているんですよ。

この調子だと、そろそろ北関東辺りのタラの芽が食べ頃になるんですけども、
散りゆく前から淋し気な今年の桜を横目に、
タラの芽採りを楽しむのもどうかと思いましてね。

それと、ここ数年で何故かライバルが激増しておりまして、
乱獲により枯れたタラの木が目立つようになってきているもんですから、
今年くらいは休ませてやってもいいかなと思ったりもしているんですな。

だけども、タラの芽ってヤツは案外強い植物なようでしてね。

タラは1回採っても生えてくる。
1回目よりも強い芽が生えてくる。
2回採ってもまた生えてくる。
2回目の芽よりも強い芽が生えてくる。

と、岩手の農婆が言っていたとおり、
試しに我が家のタラの芽をもいでみたら、
ザリガニのハサミよりも早く、
そして強い芽が、再び生えてきたんですな。

んがしかし、岩手の農婆はこうも言っておりました。

3回採ってもまた強い芽が生えてくるんだけど、
4回採ったら枯れる。

だもんで、褒められたら伸びる君の私めも、
3回までは辛辣な意見を言われようともヘコたれません。
むしろ強くなると思います。
だけども4回目は…
立ち直れなくなるので勘弁して下さい。

110412_0518~02
関連記事

| ジャン | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

