回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ4ヶ月

こんにちは、担当編集のヤマシタです。

●●●

先日、何がきっかけか編集のポロシャツ矢崎氏と震災時の状況について話をしました。

私は当時茨城にいたので、なるほど東京はそういう状況だったのかと、初めて知りました。それまで詳細を聞くことはしませんでしたので。

『あの混乱の中で本当の人間性が垣間みられた』とは氏の弁。なるほど、編集部ではそんなことがあったのね。

●●●

先日、真っ黒に日焼けした田中君が編集部にやってきました。

あの震災当時、外国にいた彼は、東北へボランティアに行くそうです。

●●●

マリーことまりも君は、震災で傾いた家を建て直すことになり、ローンを抱えることになったようです。

それに関係した企画を持ってきたけど、ごめん、重いって…。それだったら早く、3本の矢をやろうよ。

●●●

震災以降、精力的にチャリティ活動を行ってきた山本コーラ氏が悩んでらっしゃるのを、ブログで知りました。

●●●

チャリティと言えば、友人の藤本くんも悩みながらもライブイベントを敢行していましたね。

●●●

私の自宅から50mくらいのお家に、女の子がやってきました。

うちの娘とすぐに仲良くなったその女の子は、宮城から避難してきたそうです。

●●●

そして、当ブログにて当時のことを書くと明記したにもかかわらず私は、悩んだふりしていまだに書いていないわけですが、言ったからには書かねばと思った次第です。決して松本くんに急かされたから、ではないですよ。

最後に。行動によって自らの意思を示している皆さんを、心から尊敬します。
関連記事

| 編集ヤマシタ | 02:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

