回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティー

こんにちは担当編集のヤマシタです。
ライターのみんなはtwitterに夢中のようで更新が滞っており、さらに久々の更新がヤマシタですみません。

昨日のチャリティーイベントは大盛況だったようです。
個人的には何もできなくてごめんなさい。

同じ日に、COMPLEXが東京ドームにてチャリティーライブを開催。
必勝ガイド関係も数人行っているようで、その中にはコホさんも。
たまにはこのブログでライブレポとかいかがでしょうか。

また同じ日に、石巻でPULLING TEETHが復興ライブを開催。
友人の藤本君も石巻まで駆けつけたようです。
藤本くんのチャリティーではないイベントも興味があったらよろしくお願いします。

大好きなバンド、envyが復興支援を目的とした新曲を販売。
売上金(手数料を除く)が義援金にまわされるようです。

そして遡ること数日前。
とある人に「やっぱ日本は資源が少ないから原発は必要だよ」と言われました。いかにもテレビの受け売り的なこの発言は、やはり単なる受け売りでろくに考えていないんだろうからどうでもいいのですが、あまりに対照的すぎる。

最近近所に引っ越してきた2人のこどもを抱えるママさんは、携帯を開いて嫁さんに下の動画を見せたそうです。



「なんでこういうのってテレビでやんないのかしら! 民主党だからなの!?」と怒り心頭だったようで、嫁さんは返す言葉が見つからなかったとのこと。

避難区域ではないものの、幼い子供を二人抱えているがゆえに自主的に宮城県から避難しているママさんがいる一方で、東京でテレビを見ながらやっぱ原発必要でしょという人が身近にいる。

この二人が話したらどうなるんだろうかと思いつつ、ちょっとした共通項に軽く驚いた。前者は少なからずテレビに期待しており、後者はテレビの言っていることそのまま。個人的にテレビにはなんの期待もしていないし、真に受けることもない(と自分では思っている)のですが、これは意外だった。テレビの影響力って私が思っている以上に大きいのか…。

いずれにせよこういったことを聞くと、腹の奥底で澱がたまっていくような感じがしてしばらく落ち込むのだけど、多分みんなもそうなのかなと思う。だからみんな田中君と飲むんだろうなあと。
関連記事

| 編集ヤマシタ | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

