回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画部032~042

パチスロ必勝ガイド漫画部@ヤマシタ

土井くんに「三輪さん、あの漫画って買ってるんですか」と聞かれたので、主に土井くんのために説明します。

【漫画部の理念】
愛する漫画のために何かできないか。多分、なにも出来ないけれど、出来ることから始めよう。
微力ながら漫画に貢献したい。だって漫画がなかったら、時間が余って八木くんみたいにいっぱい負けちゃうよ。
目標は『このマンガがすごい!』で選ぶ人になること。なんか急にいやらしくなったけど。
部員はタツガエ先輩にヤマシタ。部員募集中。

【漫画部のルール】
●単行本を買ったら速やかにアップする

これだけ。個人的には、今回から発売日を明記したいと思います。

以上です。

土井くん、ちゃんと買ってますよ。矢崎さん、たいして買ってませんよ。



さて、2011年漫画初めに行ってきたので一挙に。

【032】
IMG_0605.jpg
虫と歌 市川春子作品集
(アフタヌーンKC)
市川 春子
(2009/11/20)

何かでオススメされていて、何かで1位になっていて。そこまで言うならと。


【033】
IMG_0608.jpg
ネムルバカ
(リュウコミックス)
石黒 正数
(2008/3/19)

アニメ『それ町』を観て、他も、と。


【034】
IMG_0611.jpg
響子と父さん
(リュウコミックス)
石黒 正数
(2010/3/13)

上に同じ。


【035】
IMG_0610.jpg
パーマネント ~まんがの詰め合わせ~
(IKKI COMIX rare)
岩岡 ヒサエ
(2010/12/8)

合唱部のお話『オトノハコ』も好きです。


【036】
IMG_0614.jpg
ももきや 2巻
(GAコミックス)
笠辺 哲
(2010/11/16)

この方の漫画を読んでいると、漫画を読んでいるという実感が得られる。


【037】
IMG_0594.jpg
ラッキー―Are you LUCKY?
(ビッグコミックス)
村上 かつら
(2008/5/30)

泣いちゃうって。


【038】
IMG_0595.jpg
角刈りすずめ 1巻
(近代麻雀コミックス)
KICHIJo
(2010/11/17)

笑っちゃうって。
角刈りでパチスロ「キン肉マン」と対峙していた、3本の矢も負けてはいられない。みんなでまた角刈りにしようよ!


【039】
IMG_0597.jpg
憂国のラスプーチン 1巻
(ビッグコミックス)
伊藤 潤二
(2010/12/25)

同名の原作も読んでるし(佐藤優)、伊藤潤二だし、国策捜査だし。


【040】
IMG_0600.jpg
伊藤潤二の猫日記 よん&むー
(ワイドKC)
伊藤 潤二
(2009/3/13)

ホラーはそもそもギャグだし、猫は不吉の象徴。その中心点をずらして描いているわけですが、そりゃ笑っちゃいますって。Q&Aも面白かったです。


【041】
IMG_0601.jpg
トゥー・エスプレッソ
(太田出版)
高浜 寛
(2010/4/21)

日仏同時発売とのことで、吹き出しが横文字で左開きになってます。


【042】
IMG_0604.jpg
しょんぼり温泉 1巻
(ジャンプコミックス)
小田 扉
(2010/12/29)

しょんぼり。最高です。


関連記事

| パチスロ必勝ガイド漫画部 | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

