回胴遊撃隊BLOG

コホ・木村魚拓・まりも・バイソン松本・中武一日二膳ら、パチスロ必勝ガイドで活躍するパチスロライターのブログ。…と思ったら大間違いの、基本担当編集と漫画部の活動記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴虫です。 その3

先日、山本コーラさん(元カッパ君さん)と雑談しているとき、「鈴虫君は改名しないの?名前に君がついてて本当にいいの?」と言われました。


たしかに、僕は20代だからいいけど、30歳後半になって君がついていたら嫌だなぁって思うわけです。


で、僕は以前から松尾スズキさんのような名字2連続に憧れていたんですね。インパクトもあり、覚えやすいし、ライターにとってはいいことなんじゃないかと。


しかし、できれば、その名から性格や顔をイメージできるのが理想。たとえば、トマソンって名前だったら何となくヘディングが強そうじゃないですか。別に僕はヘディングが好きじゃないから、トマソン鈴木にするつもりはありません。


競艇が好きだからボート鈴木。これは死体が二つや三つ上がっていそうな湖で、売れない貸しボート店を営む人みたいで嫌だし、こっそり性癖をばらしてクンニ鈴木にすると雑誌を選ぶじゃないですか。


もうね、いっそのことインパクト重視でボンバー鈴木とかダイナマイト鈴木でいいような気もしますね。もしくは、プジョルにも競り負けないフィジカルを身につけトマソン鈴木三世でも構いません。


なにか良い案があれば考えたいですね。僕がパッとしないのは名前にあるのでしょうか。ちなみに、ペンネームをつけてくれたのはキムさんです。若手殺し。
関連記事

| 鈴虫君 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

